miuの手作り日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日一番ショックだったこと
2011年04月21日 (木) | 編集 |
今日、飼い猫に逃げられてしまいました。1~2時間探し回って、夜で、暗くて見えないのでその日はもうあきらめて家に帰りました。
しばらくして、気配を感じで外に出てみると猫が戻って来ていました。でも、捕まえようとすると逃げてしまいます。
仕方なく、もしかしたらと思い、細く玄関を開けてしまらないようにして、しばらく様子を見ていると、逃げた猫がこそっと忍び込むように入ってきました。
3年ほど前に迷子になっていたのを保護した猫だったのですが、いつの間にか猫にとってもウチが帰る家になっていたんだなあとほっとしました
疲れたー
2009年04月19日 (日) | 編集 |

今日はお仕事がとっても厳しかったー!いつもより、量もあったし、内容もやることが多くて、大変。へとへとになりました。ミスしていないといいんだけどなあ。やる項目が増えているのに、その量も多いから、丁寧にしようとすると、時間がかかって、最後のほうはあせってあせって。燃え尽きたという感じ。毎回こんなんじゃ、つらいなあ。
そんなこんなで、なんかメニエル病復活かも。ふあー、明日は病院行かなきゃかな。しかし、メニエル病のお薬は、とてもきついので、胃がやられて、胃痛のつらさと病気のつらさとどっちをとりますか的な話になってしまって。どちらもつらいよお。
ともあれ、明日は休み。のんびりしたいなあ。
保険証ケース
2008年04月15日 (火) | 編集 |
保険証が、カードタイプになりました。で、家族それぞれに、お薬手帳と、保険証と、診察券を分けてケースに入れることにしました。で、昨日から自分用にケースを作っていたんですけど、仕上がってみたら、キルティングするとサイズが小さくなるんですよねえ。周囲が5mmずつくらい小さい気がします。がんばって作ったんだけどなあ。悲しい。
でも、自分がやってみたかったピースワークを試してみました。ヘキサゴンがところどころりんごになっているのも気に入っているポイントです。
結局お薬手帳が入らなくって失敗作なんだけど、挿んで使うことはできるので、そのまま使うつもり。
c-1P1030434.jpg
c-1P1030435.jpg
最近のお気に入り
2008年04月02日 (水) | 編集 |
このバックは刺繍が気に入って作りました。ジーパンやジャケットの刺繍が裏側まで続いているところがツボでした。サイズから、使った布まで、ほぼ本の通りにできました。刺繍のできばえはご愛嬌ですけど、かんばって丁寧に刺繍したつもりです。

c-1P1030432.jpg

c-1P1030433.jpg
温泉
2007年01月07日 (日) | 編集 |
ダンナと温泉に行ってきました。子供たちは行かないというので、二人っきり。ほったらかし湯という面白い名前の温泉です。勝沼にあります。富士山や、山々を見ながら、のんびり入れる温泉なのですが、私が入った時は吹雪いて視界も雲にさえぎられていました。そして出たころに晴れてくるという。私って本当に雨女だなあ。(・_・、) グスン
一緒にハーブ庭園やサントリーのワイナリー、恵林寺を見てきました。ハーブ園は流石に、この時期花はなく寂しい感じでしたけど、苗を買ってきました。この時期に咲いているものと、家にあって元気をなくしちゃった花の苗、とラベンダーを育てるのが苦手な私でも大丈夫そうな、ラベンダーセージ。セージなのでラベンダーの香りはしないのかなあ?まだ花を見ていないので楽しみです。恵林寺は武田信玄の菩提寺で、宝物殿も見てきました。雪が降っていたこともあり、とても趣があるお寺でした。ここでほうとうも食べてきました。
久し振りにのんびりしてきました。
